2011年5月15日日曜日

はちみつのあきびんの中

                      木村信子
はちみつのあきびんの中のお金はだんだんへってゆく    
わたしは外国なまえの菓子パンを食べている    
もうわたしあての電話なんかいく日もかかってこない    
時間はだんだん過ぎてゆく    
わたしが食べているのは    
菓子パンなんかじゃなくて    
もっと哀しく美くしいもの    
とてもとうとく侵しがたいもの    
たしかなことは    
はちみつのあきびんの中のお金がだんだんへってゆくことと    
いまわたしは外国なまえの菓子パンを食べているということ    
からっぽになったはちみつのあきびんへ    
つぎに入れるものをおもいながら

0 件のコメント:

コメントを投稿