2011年8月13日土曜日

カフェ・ラテ

だいたい¥4,500
毎日、早朝に一時間ほど、散歩するようになった。
今年は変な天候で、八月になってもジューン・グルーム。
 つまり、ジャカランダの咲く六月の天気が、
そのままつづいている。
朝は曇って涼しく、昼ごろになってから太陽が顔を出す。
朝の六時ごろの温度は15度前後。湿度は極めて低い。
コースが決まっているような、いないような。
その朝の気分で選ぶ。
できるだけ車の走っていない道を選んで歩く。
その理由は、写真の、新しいソニー・ウオークマンだ。
イヤフォーンがそのまま本体になっている。ほとんど重さを感じないほど、軽い。
PCから音楽ファイルをダウンする。72時間という大量の音楽を入れておけるから、助かる。
コードなし。ポケットに入れなければならない本体もなし。
ただ、車があんまりうるさいときはヴォリュームを上げるわけで、それは耳に負担なので静かな道を選ぶことになる。早朝の冷たい風が心地よい。
高温多湿のニューヨークのあなた、すみません。
さらに高温多湿のジャカルタや東京のあなた、ほんとうにごめんなさい。
では、ちょっと行ってきます。帰りには角の店でカフェ・ラテを飲むのが楽しみ。
(ソニーさんからは、一円も頂いていませんよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿