2019年2月3日日曜日

ダンゴムシ 

          02/04/2019 山田リオ

ダンゴムシは

かおが ちいさくて よくみえないので

ひょうじょうが わからない

うれしいのか かなしいのか

おこっているのか わらっているのか

ないているのか わからない


ダンゴムシは じぶんの なまえが わからない

じぶんが ダンゴムシ だということも

しらないし

いま せかいが どんなことになっていても

おそろしく あつい ながい なつがきても 

なんだか よく わからなくて

だまって まるまったり のびたり

うごいたり とまったり する


かなしくても つらくても

びょうきになっても

じぶんが もうすぐ おわるかもしれない

そういうときも ダンゴムシは 

なにも いわない

ただ うごいたり とまったり

まるまったり のびたりしながら

どこか よくわからないところにむかって

いきる 

ダンゴムシは きょうも いきる Copyright ©2019RioYamada

       

0 件のコメント:

コメントを投稿