2017年10月30日月曜日

ジャンゴ


えーと、ぼくは元気です。
昨日、あるCDを手に入れた、というか、おそろしく安くて
まあ、もらったようなものなんですが
今どきの音楽ファンは、ジャンゴなんて聴かないんだろうね。

それは、初めて見るジャンゴ・ラインハルトのアルバムで
あまり馴染みのない録音と、聴いたことがあるのも少し
全部で23曲も入っているアルバムです。
ステファンといっしょのが数曲と
あとはいろいろなひとと一緒のがたくさんたくさん23曲、
うれしくって、しょうがないです。
今日は、聴いているうちにどんどん元気になってきました。
と、いうお知らせでした。   やまだ

1949年にローマで録音と書いてある。
CDは、I saw starsで始まる。ジャンゴのギターにステファンが加わる。
更にピアノも。これはジャンニ・サフレド、イタリア人のジャズピアニストらしい。
一曲ごとにメンバーも編成も変わる。これは宝物。
二人は1935年ぐらいからいっしょに演奏していたらしい。
ジャンゴは1910年生まれ、1953年に亡くなっている。
ステファンは1908 年生まれ、1997年没。

0 件のコメント:

コメントを投稿