2017年6月25日日曜日

時代(再録)


■2002/05/03 (金)掲載


 「時代」        中島みゆき、昭和50年9/25

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけれど

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる 喜び悲しみくりかえし
今日は別れた恋人達も 生まれ変わってめぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる 別れと出会いをくりかえし
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿