2012年1月2日月曜日

おせち 弐

東京の知人から来た「Y」のおせち料理です。
写真が来たのです。おせち料理と刺身を、ここまで宅配便で送るのは、無理ですよw。


Yのおせちです。お刺身は、大海老、イカ、ひらめ、はまち、子持ち昆布、中トロ、など。二の重はレンコン、ゴボウ、里芋、ニンジン、あわび、青いザーサイ、これがおいしい、野沢菜、大海老のおにがらやき、ホタテの串刺し、数の子、タコ、そうだ、お刺身にもタコがあった。伊達巻、かまぼこ、白身魚の焼いたの、にしん、鮭が中に入ってて他のお魚で巻いてあるの、あとはいわゆるおせちの定番、栗きんとん、黒豆、松前漬け、イカの塩辛、たらこ、なぜかドライの明太子、イクラ、田作り、それからヒレ酒用のヒレ、きっとまだ忘れてるのがあると思うよ。そうだ、クルミの佃煮みたいのがあった。掘っても掘っても出てくるかんじだった。おいしかったよ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿