2019年9月29日日曜日

Meaning of life

rio yamada photo

もしかしたら
わたしにとって 生きる意味とは
お気に入りの コーヒーポットで淹れた
とろりと濃い デミタスの珈琲の 
味と香りを楽しみながら 
あの ゆるやかで 静かな音楽を聴く
それだけのこと なのかも 知れない

         山田リオ



********************************

いま、カーソン・マッカラーズという作家の「心は孤独な狩人」という小説に出会って、
なんだか、とてもぴったりくるので、夢中になって読んでいます。
この作家はアメリカの女性ですが。
いや、ただそれだけなんですけど、急に書きたくなったので。    やまだ

PS  掲載して、あとから気がついたけど、このコーヒーの詩、江國香織さんのにすごく似ているよね汗;;;すみません・・・
PPS でもね、この写真、気に入っているんだよね・・(自己満足)
    

0 件のコメント:

コメントを投稿