2012年2月29日水曜日

ぽっかり


めずらしくこの二週間ほど仕事の日がつづいて、
今朝はやっと朝寝しました
今日だけ、ぽっかり何もない日の贅沢

日曜は、ほんとの砂漠の真ん中の、
なにもない所で、一日、居ました

昨日は朝の6時から仕事で、
終わったのが午前3時だったので、
家に帰って、まずお風呂であったまったら、
さすがに足がむくんでいたので、
足裏マッサージをしてから寝ました

で、さっき起きて、うんと遅い朝ごはん。

風が変わったという感じはありますが、
どっちに変わるのか、それは考えないようにしています
考えると、「こうなって欲しい」と願うから。
先のことを考えないでいれば、人は苦しくないです

写真はトロフィエというパスタです
手作りのパスタということですが、見た目は、どう見たって、いもむし。
中は からっぽではなくて、芯まで粉でありまする
なのでー、じんわりとした歯ごたえがあって、おいしい。
これは、オマール海老のソースで食べましたが


でもしかし、なんといっても、この青豆。
この青豆が絶妙の半生、といいますか、
アルデンテに料理してあって、まだ生きていますから
それを歯で噛むすときに感じる
すこしだけ硬い抵抗感が、もうたまらんのです

  (All rights reserved 、2012 Rio Yamada
このHPの全ての記事は著作権法によってコピー、転載を禁止されています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿