2024年4月9日火曜日

戯曲

夢を見た 花に嵐 の 早朝のことだった
夢の中で 自分は 以前に書いた 戯曲 
つまり 舞台演劇の台本を 書いたらしく
それを どこに置いたのか 忘れているらしい
本棚にも コンピューターにも 見つからない
夢の中で ああ そうだった と 気がつく
あれは 頭の中に 入れて置いたんだ と
記憶していたことを 忘れていた ということらしい
やっと 安心して 眠った そういう夢だった
本当に目が覚めた時 あれは  どんな戯曲だったのか 
全く 記憶にない 
いずれにせよ それは 花に嵐 の朝だった
                  山田リオ
© rio yamada



0 件のコメント:

コメントを投稿