2018年8月17日金曜日

ブコウスキ

*ほんとうに孤独なのは、一人でいる時とは限らない。

*「ベイビー、」と俺は言った。
「俺は天才だ。でも、俺以外の誰も、そのことを知らないのさ。」

*流しに小便するしかない、
そういう時もある。

*芸術なんて馬のクソだ。
タコスでも買うんだな。

*俺たちはみんな死ぬ。全員だ。なんたる茶番だ!
それだけで、みんなが愛し合う理由になるはずだ。
でも、そうはならない。
俺たちは、どうでもいい事に支配されて、つぶされて、
そのあげく、屁みたいな物に丸ごと食われるんだ。

チャールス・ブコウスキ(1920-1994)訳:山田リオ

0 件のコメント:

コメントを投稿