2016年3月19日土曜日

リスのこと


リスちゃんと仲良くしていた頃の写真です。
アマンダ・レモンツリーという名前をつけていました。
メスのリスです。

子育ての時期だけはいなくなって、
それが済めば、何もなかったように帰ってきます。
まったく物怖じしないというか、
信頼されていたようです

黙っていると、どんどん家の中に入ってきます。
野性の獣なので、きっちり線引きして
そこまで。と言えば、
ちゃんとわかって、それ以上は入りません
アーモンドを食べたら、帰ります。

ぼくの身体に登ってくるし、
外を歩けば、並んで歩くし。
なんだったんだろう、あのリスは。
今となっては、あまりにも遠い。
彼女、元気なのかな・・

PSこのリスの記事は、ほかにもたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿