2020年11月19日木曜日

バーボン

夢を見た。夢の中で、スコッチウイスキーを呑んでいる。

呑みながら、夢の中で、思い出した。

そうだ、Yさんが持ってきた、バーボンウイスキーのボトルがあったな。

夢の中で、そう思っている。

目が覚めてから、気がついた。

そうだ、Yさんは、もう、いないんだ。

バーボンがまだ少し残っているボトルを置いて、「また呑みにくるから」

そう言って、Yさんは帰った。

でも、Yさんは二度と来られなくなった。

あのバーボンのボトルは、あの時のまま、呑まずに置いてある。

Yさん、気が向いたら、また来てくださいね。いっしょに呑みましょう。   山田





0 件のコメント:

コメントを投稿