2011年6月17日金曜日

速報

最近、庭にいると、ときどき、視界の隅をよぎるものがある
気になっていたが、探しても見つからないので、わからなかった
昨日の夕方、やっと発見。ツタの葉陰に白いものが・・・
近寄って見た。数秒のあいだ、おたがいに見つめあって
それから、小さい白いものは、草むらに逃げ込んだ
なんとハツカネズミだったのだ
白い、おなじみのハツカネズミなんだけど、薄茶色のまだら模様が入っていた
どこからやってきたのやら。鳥の餌に惹かれたのか・・

翌日、肥料などを入れるプラスチックの箱を動かしたら、いました。ハツカネズミ。
枯れ葉を集めて、丸い、小鳥の巣に似た巣をつくって、その中で寝ていました。汗

0 件のコメント:

コメントを投稿