2022年12月8日木曜日

夜明け前の

 今朝 夜明け前に ずいぶんはっきりとした 夢を見た

目がさめて 思ったのは あれは ここしばらくの間 苦しんでいた

「あのこと」への答えなんだろうな と いうこと

久しぶりに 気持ちの良い 目覚めだった 

そうか そういうことなのか と 朝のコーヒーを飲みながら

今 思い返しているところです       YR

rio yamada photo




3 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました。自分の心の中から来たのか、亡くなった人からなのか、あるいは知らない「なにか」からか。いずれにしても、「言葉にはできないもの」が、僕には大事なんですよね。RY

    返信削除
  2. 昨日コメントしてくださった方へ、つづき。僕の場合、言葉では言えないことをムリヤリ言葉にしようとするのが詩なんだろう、と思います。RY

    返信削除
  3. 空さん、今朝のコメントありがとうございました。同感です。大事なものは、言葉にするのがむずかしい。だから人は言葉のない音楽を作ったり、絵を描いたりするのかもしれません。良い日を。

    返信削除