2023年8月30日水曜日

終わるんだよ

セミの声が聞こえない夏 いつまでも終わらない夏

スイカを買おうと スーパーマーケットに行った

プラスチックの箱に入れた 細かく刻んだスイカの破片が

ほんの少し あるだけだった

それで 八百屋さんに行ったら 

三日月の形のスイカがあったので すぐ 買った

八百屋さんが 「もうすぐ スイカは 終わりなんですよ」 と言う

そうか 今年の夏は 終わらないんだと思っていたら

スイカさんの世界では 夏は もうすぐ 終わるんだな

それなら 気がつかなかったけど 季節は まだ あるんだ

「そうだよ 夏は もう 終わるんだよ」 スイカさんが そう言っています

                山田リオ Copyright©2023RioYamada

rio yamada photo

 

0 件のコメント:

コメントを投稿